施設情報 朝日南保育所

海岸が美しい港町、福井県越前町にある自然豊かな公立保育園です。

朝日南保育所(丹生郡越前町)

画像はイメージです

朝日南保育所は福井県越前町佐々生にある町立保育所です。最寄り駅からは県道を海方向へ進み、約7kmの距離です。町役場からは県道を南下して、車で5分ほど、田畑に囲まれた場所に立地しています。周辺には工場や神社があり、保育所の横は川が流れています。定員は45名、対象年齢は1歳からです。保育標準時間は7:00から18:00、短時間は8:30から16:30になります。18:00から19:00までは延長保育を行っています。病気や仕事、育児疲れなどのために家庭での保育が困難なときに一時的に預かる、一時預かり保育が行われているようです。また集団保育が可能な障がいをもつ子どもを対象に障がい児保育も行われているそうです。年間行事として遠足や運動会などが予定されているそうです。※2019年8月3日時点

施設情報

施設名 朝日南保育所
所在地 福井県丹生郡越前町佐々生33-3-1
アクセス 福井鉄道福武線水落駅車13分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 越前町
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:5人 2歳:5人 3歳:10人 4歳:10人 5歳:10人
従業員数
常勤:7人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:291.4㎡ 園舎面積:517.5㎡ 園庭面積:2047.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく朝日南保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    朝日南保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。朝日南保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    朝日南保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    朝日南保育所がある福井県丹生郡越前町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

丹生郡越前町の新着求人

丹生郡越前町の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人