施設情報 青郷保育所

夕方からの延長保育に対応している、高浜町中央部の公立保育所です。

青郷保育所(大飯郡高浜町)

画像はイメージです

青郷保育所は、福井県の西端に位置する海沿いの自治体・大飯郡高浜町内の公立保育施設です。東西幅が約20km・南北幅が約15kmある高浜町内では、中央部の西三松という地区にあります。半径300m以内は、田畑と民家と宿泊施設が混在するエリアとなっています。園舎の西側には10台以上の車を停められる駐車場スペースが存在します。敷地の西隣を県道が縦断するほか、約200m東を川が流れています。南東の方角に位置する最寄り駅は、南側に出入り口があります。この出入り口から青郷保育所までの距離は1.6kmで、所要時間は徒歩21分です。就労時間の都合により通常保育時間内に子供を迎えに行く事ができない家庭を対象として延長保育を行っています。※2019年7月12日時点

施設情報

施設名 青郷保育所
所在地 福井県大飯郡高浜町西三松13‐54‐1
アクセス JR小浜線三松駅徒歩21分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 高浜町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:9人 2歳:12人 3歳:15人 4歳:15人 5歳:16人
従業員数
常勤:6人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:472.5㎡ 園舎面積:972.9㎡ 園庭面積:2500.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく青郷保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    青郷保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。青郷保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    青郷保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    青郷保育所がある福井県大飯郡高浜町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大飯郡高浜町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人