施設情報 第四保育園

他人を思いやる心を大切にする保育に取り組む、富士吉田市の保育所です。

第四保育園(山梨県富士吉田市)

画像はイメージです

富士吉田市の中心部に設置されている第四保育園は、1974年から40年以上にわたり運営されている市立保育園です。1993年からは市の心身障害児通園施設マザーズホームが併設されています。定員は150名でうち3歳未満児は48名です。保育士は18名在籍しています。毎週1回、入園予定児と保護者を対象にした見学会が実施されています。園から北に徒歩11分の所に公園がある他、徒歩12分の所には市民会館と図書館があります。障がい児との交流保育を通じて、他人を思いやる心や多面的な物事の考え方を育んでいるようです。四季の自然環境を活かした外遊びの他、わらべうた遊びを取り入れており、創造力や表現力、感性を引き出しているそうです。※2019年8月2日時点

施設情報

施設名 第四保育園
所在地 山梨県富士吉田市松山4-11-27
アクセス 富士急行大月線富士山駅徒歩11分
施設形態 認可保育園
設立 1974年10月1日
法人名 富士吉田市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:14人 1歳:11人 2歳:23人 3歳:35人 4歳:29人 5歳:38人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1420.7㎡ 園庭面積:500.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく第四保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    第四保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。第四保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    第四保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    第四保育園がある山梨県富士吉田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山梨県富士吉田市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人