施設情報 たんぽぽ保育園(旧・藤井保育園)

公民館が併設された、明るく開放的な雰囲気の地域密着型の保育園です。

たんぽぽ保育園(旧・藤井保育園)(山梨県韮崎市)

画像はイメージです

たんぽぽ保育園は、韮崎市が運営する公立の保育施設です。前身の藤井保育園が公民館と再編統合されて、2018年から新たな園名でスタートを切りました。受け入れ対象は0歳から5歳までの乳幼児で、定員は全部で150名です。保育園へは最寄り駅から車で5分。園舎から約200m北に市立小学校がある他、約800m南西には陸上競技場を完備した大規模な公園があります。”生き生きとした子どもをめざして。みんなと仲良く、元気に、のびのびと遊べる子ども。心と体がじょうぶな子ども。命の大切さを知り、いたわりの気持ちをもてる子ども。”(韮崎市公式HPより引用)この保育園では併設されている公民館を活用して、地元の人々に遊戯等の披露をしたり、小中高校生やお年寄りとの交流会など、地域とのつながりを積極的に図っているようです。※2019年8月7日時点

施設情報

施設名 たんぽぽ保育園(旧・藤井保育園)
所在地 山梨県韮崎市藤井町坂井119-1
アクセス JR中央本線新府駅徒歩24分
施設形態 認可保育園
設立 2018年10月1日
法人名 韮崎市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:24人 2歳:24人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:18人 非常勤:13人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくたんぽぽ保育園(旧・藤井保育園)の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    たんぽぽ保育園(旧・藤井保育園)に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。たんぽぽ保育園(旧・藤井保育園)の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    たんぽぽ保育園(旧・藤井保育園)の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    たんぽぽ保育園(旧・藤井保育園)がある山梨県韮崎市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山梨県韮崎市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人