施設情報 南湖保育所

ユニバーサルデザインをコンセプトにしている南アルプス市の保育所です。

南湖保育所(山梨県南アルプス市)

画像はイメージです

山梨県の中央部に位置する南アルプス市立南湖保育所は、2014年に開設されました。東西幅が約40kmあり、西と東の標高差が2500m以上の市内では東部の西南湖という地区内に位置します。敷地の標高は約300mで、半径4km以内には平地が広がります。また、1.5km東を川が流れています。保育所の周囲は田園地帯ですが、南隣には公立小学校があります。また園舎南側には約30m幅のソーラーパネルが設置されています。最寄り駅からは徒歩46分・車で9分です。""ユニバーサルデザインを基本としたエコな保育所""(南アルプス市公式HPより引用)太陽光発電を行っている事や園舎がオール電化である事が特色のようです。また、挨拶ができて創造力・忍耐力なども持っている子を作る事にも注力しているそうです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 南湖保育所
所在地 山梨県南アルプス市西南湖738
アクセス JR身延線市川大門駅徒歩46分
施設形態 保育園
設立 2014年
法人名 南アルプス市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:18人 2歳:24人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:966.2㎡ 園庭面積:617.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく南湖保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    南湖保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。南湖保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    南湖保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    南湖保育所がある山梨県南アルプス市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山梨県南アルプス市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人