施設情報 知花保育所

公園が点在している地域で、郷土文化の伝承も行っている保育所です。

知花保育所(沖縄県沖縄市)

画像はイメージです

知花保育所は、沖縄北インターチェンジから南へ車で約10分の場所にある保育所です。周辺には緑や広場があり、公園が点在している地域に立地しています。保育所から北東側には史跡が設置されたエリアも存在しており、近隣には中学校や動物園があります。保育所から西側に走っている国道329号線を西方向へ超えた所には川が流れていて、東側には緑地が広がっています。園内で作られた給食を提供し、通常保育の他にも延長保育や障害児保育にも対応しています。そして、地域の方との交流を行い、郷土文化の伝承などの保育をしているそうです。また、苦情や相談などの受付窓口を設置していて、内容は記録するという対応を取っているようです。※2019年8月5日時点

施設情報

施設名 知花保育所
所在地 沖縄県沖縄市知花6-5-34
アクセス 沖縄北インターチェンジ車10分
施設形態 認可保育園
設立 1972年8月1日
法人名 沖縄市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:236.4㎡ 園舎面積:383.1㎡ 園庭面積:1097.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく知花保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    知花保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。知花保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    知花保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    知花保育所がある沖縄県沖縄市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県沖縄市の新着求人

沖縄県沖縄市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人