施設情報 若狭浦保育所

那覇市で40年の歴史がある、地域の人達との交流が活発な保育所です。

若狭浦保育所(沖縄県那覇市)

画像はイメージです

若狭浦保育所は那覇市の海の近くに位置する保育所です。保育所の側には川が流れていて、周辺には公園やクルーズターミナルがあり、小学校や史跡もあります。また飲食店やダイビングショップも多く点在しています。観光スポットである中国式庭園も保育所から徒歩圏内の場所にあります。園庭にはブランコや滑り台などの遊具があり、また敷地内で植物や野菜を育てているようです。子ども夏まつりやカレーパーティー、ひな祭り会、おゆうぎ会など月毎に様々な行事を行っているようです。また1月にはムーチー作りを行い、沖縄の行事も取り入れているとのこと。毎月第2木曜日には地域と交流の時間を設けているようです。3歳以上の園児は月に2回空手教室を開催しているそうです。※2019年7月9日時点

施設情報

施設名 若狭浦保育所
所在地 沖縄県那覇市若狭3-18-6
アクセス 沖縄都市モノレール美栄橋駅徒歩13分
施設形態 認可保育園
設立 1979年4月1日
法人名 那覇市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:30〜22:30
預かり保育
平日:9:00〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:18人 2歳:18人 3歳:9人 4歳:6人 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:613.5㎡ 園舎面積:971.9㎡ 園庭面積:270.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく若狭浦保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    若狭浦保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。若狭浦保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    若狭浦保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    若狭浦保育所がある沖縄県那覇市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県那覇市の新着求人

沖縄県那覇市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人