施設情報 太陽保育所

豊かな緑に囲まれた真っ赤な屋根の園舎と広い園庭が自慢の保育所です。

太陽保育所(長崎県諫早市)

画像はイメージです

太陽保育所は、午前7時30分から午後7時まで開所している、生後3ヶ月から受け入れ可能な定員数120名の認可保育所です。保育所は、JR線の最寄りの駅から、歩いて4分ほどの団地の多い住宅地に立地し、近くには消防署やいくつかの公園があり、川も流れています。”保育目標自然に親しみ、健康で明るく元気な子ども、思いやりのある子どもを育てる。""(一般社団法人長崎保育協会公式HPより引用)集団生活を通し、先生や友だちとの関わり合いながら豊かな心を育み、園庭で思いっきり体を動かして遊ぶことで元気で丈夫な体づくりをしているそうです。四季折々の自然や地域の方々との触れ合いを大切にし、近隣の公園などへの散歩の時間を多く設け、また、さまざまな経験ができるよう七夕会やお遊戯会などの園行事も年間を通し行なっているようです。※2019年7月31日時点

施設情報

施設名 太陽保育所
所在地 長崎県諫早市馬渡町10-1
アクセス JR長崎本線西諫早駅徒歩4分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 諫早市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:12人 2歳:20人 3歳:20人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:11人 非常勤:12人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:459.1㎡ 園舎面積:683.3㎡ 園庭面積:430.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく太陽保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    太陽保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。太陽保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    太陽保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    太陽保育所がある長崎県諫早市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県諫早市の新着求人

長崎県諫早市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人