施設情報 大山保育園

50年にわたり地域に根ざした保育所を経て、民営化された保育園です。

大山保育園(河内郡上三川町)

画像はイメージです

前身を大山保育所とする大山保育園は、2018年4月に社会福祉法人やしお会を運営母体として創設されました。開園時間は平日の7時15分から19時15分まで、土曜日の7時半から18時半までであり、18時15分から19時15分までは延長保育の時間になっています。18名の保育士をはじめとして、看護師や用務員、委託調理師なども含めて31名の職員が在籍しています。受け入れ年齢は0歳児から5歳児までであり、定員は120名です。""昭和41年の創立以来、地域とともに歩んできた「大山保育所」が、この度、民営化されました。50年間にわたって果たしてこられた保育と、それを支えてこられた職員の皆様、そして卒園児と保護者の皆様への感謝と尊敬の意を表して「大山保育園」と名付けました。""(大山保育園HPより引用)民営化にあたって、それまでの歴史や地域との繋がりなども十分考慮した保育理念や方針、目標が掲げられたようです。2019年7月31日時点

施設情報

施設名 大山保育園
所在地 栃木県河内郡上三川町大山558
アクセス JR東北本線石橋駅徒歩21分
施設形態 認可保育園
設立 2018年4月1日
法人名 上三川町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:15〜19:15 :7:15〜18:15 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:15人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大山保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大山保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大山保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大山保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大山保育園がある栃木県河内郡上三川町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

河内郡上三川町の新着求人

河内郡上三川町の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人