施設情報 釧路認定こども園

様々な体験を通じて子どもの感性を引き出す、釧路市の認定こども園です。

釧路認定こども園(北海道釧路市)

画像はイメージです

釧路認定こども園(旧:釧路保育所)は最寄駅の北約2.8kmの場所にあり、2019年4月から認定こども園に移行しています。通称「愛国弘済保育園」と呼ばれ、45年以上運営されています。絵本3,100冊を備える園内文庫をが設けられており、家庭への貸出も行われています。園から徒歩8分の所に、延長2.4kmにわたる公園があります。""一人ひとりの子どもを大切にし、保護者や地域社会から信頼され、選ばれる保育所を目指す""(鉄道弘済会HPより引用)0歳児から演劇鑑賞が行われているほか、和太鼓などの伝統文化の伝承を通じて感性や創造力を育んでいるようです。食べ物への関心を深める一環として園内で野菜栽培が行われており、収穫した野菜は給食として提供しているそうです。※2019年8月1日時点

施設情報

施設名 釧路認定こども園
所在地 北海道釧路市愛国東2-1-11
アクセス JR根室本線釧路駅徒歩35分
施設形態 認定こども園
設立 1970年1月1日
法人名 財団法人鉄道弘済会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:10人 2歳:11人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:19人 非常勤:7人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:216.6㎡ 園舎面積:675.7㎡ 園庭面積:375.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく釧路認定こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    釧路認定こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。釧路認定こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    釧路認定こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    釧路認定こども園がある北海道釧路市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道釧路市の新着求人

北海道釧路市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人