施設情報 長浜保育所

地域との交流を大事にする、大洲市で55年以上の歴史をもつ保育園です。

長浜保育所(愛媛県大洲市)

画像はイメージです

長浜保育所は、1961年に開園した大洲市で55年以上の伝統を有する保育園です。最寄駅から徒歩10分の距離、交差点の先には県立の高校があります。周辺にある小学校や中学校、高等学校との交流を積極的に行っているようです。世代間交流も大切にしていて、老人ホームなどの訪問も行っているそうです。豊かな自然環境を生かして、生き物の観察を行ったり、体を使った遊びを実践しているとのことです。七夕祭りやクリスマス会など年間を通じて様々なイベントを経験することで、日本や海外の文化について学ばせているようです。日中は自由遊びの時間を多く設けることで、自分たちで物事を考える力や創造力を養わせているそうです。少人数の保育所であることから、アットホームな雰囲気で保育を行っているとのことです。※2019年8月14日時点

施設情報

施設名 長浜保育所
所在地 愛媛県大洲市長浜甲620-1
アクセス JR予讃線伊予長浜駅徒歩10分
施設形態 認可保育園
設立 1961年4月1日
法人名 大洲市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜13:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:429.9㎡ 園庭面積:868.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく長浜保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    長浜保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。長浜保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    長浜保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    長浜保育所がある愛媛県大洲市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛媛県大洲市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人