施設情報 綾里こども園

多様な人間性を育む幼児教育を実践する、大船渡市の認定こども園です。

綾里こども園(岩手県大船渡市)

画像はイメージです

綾里こども園は市の南東部、旧三陸町域で運営されている幼保連携型認定こども園です。定員は85名、保育職員が8名在籍しています。園の隣に公民館がある他、園から徒歩15分の所に運動公園があります。""望ましい未来をつくり出す力の基礎を培うために、人とのかかわりや、生命・自然及び社会の事象についての興味や関心を養う。""(岩手県HP「教育保育概要等に関する調書」より引用)定期的に園開放が実施されており、園外の子どもと友達関係を作るきっかけとなっている他、異世代交流の場としても機能しているようです。家庭的な雰囲気の中での絵本や紙芝居の読み聞かせを通じて、新たな言葉を習得しながら想像力を引き出しているようです。※2019年7月30日時点

施設情報

施設名 綾里こども園
所在地 岩手県大船渡市三陸町綾里字中曽根113-1
アクセス 三陸鉄道リアス線綾里駅徒歩5分
施設形態 認定こども園
設立 2011年4月1日
法人名 大船渡市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜11:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:8人 2歳:12人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:12人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:785.3㎡ 園庭面積:1007.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく綾里こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    綾里こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。綾里こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    綾里こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    綾里こども園がある岩手県大船渡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県大船渡市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人