施設情報 和木町立和木こども園

和木町の将来を担う子どもが集う、新設の幼保連携型認定こども園です。

和木町立和木こども園(玖珂郡和木町)

画像はイメージです

和木町立和木こども園は、旧幼稚園と旧保育園を統廃合して2019年4月に開設された、幼保連携型認定こども園です。対象は0歳から5歳(就学前)までの乳幼児で、256名の園児が在籍し1号認定児は9時から14時まで、2号3号認定児は7時30分から18時30分まで教育や保育を行い、その他に延長保育なども行っています。最寄駅からは徒歩7分の距離で、園の東隣には団地があり、西隣には町立の中学校や体育センターもあり、南側には県道が東西に走っています。""未来に向かって輝くわきっこの育成""(和木町立和木こども園公式HPより引用)園は旧幼稚園と保育園の機能を集約し、規模も拡大して和木町の子ども達が一気に集うようになり、和木の子育て支援の中核的役割を担っているようです。また園舎は余裕のある空間や安全を確保して設計され、設備と教育内容も充実して子どもがのびのび育つ環境が実現したようです。※2019年8月20日時点

施設情報

施設名 和木町立和木こども園
所在地 山口県玖珂郡和木町和木2-4-1
アクセス JR山陽本線和木駅徒歩7分
施設形態 認定こども園
設立 2019年4月1日
法人名 和木町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:17人 非常勤:12人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:3453.4㎡ 園庭面積:2808.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく和木町立和木こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    和木町立和木こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。和木町立和木こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    和木町立和木こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    和木町立和木こども園がある山口県玖珂郡和木町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

玖珂郡和木町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人