施設情報 認定こども園きらきら

キラキラの海や空、豊かな大自然に囲まれた離島の認定こども園です。

認定こども園きらきら(大島郡知名町)

画像はイメージです

認定こども園きらきらは、2013年の春に田皆保育所から引き継ぐ形で、認定こども園として創設されました。受け入れ対象年齢は生後6ヶ月から就学前までです。開所時間は、平日は7時半から18時半までであり、土曜日は7時半から18時までとなっています。園は沖永良部島という離島の北西部に位置しており、知名町役場からは車で15分ほどの距離となっています。近くには知名町立田皆小学校と田皆中学校があり、また最寄りの海辺には沖泊海浜公園があります。""5歳の女の子が考えてくれたこの名称は、「海のキラキラ空のキラキラ花のキラキラこども達の瞳のキラキラ先生たちもキラキラみーんなきらきら」というコンセプトでネーミングされました。""(認定こども園きらきらHPより引用)公募によって決められたネーミング通り、大自然に囲まれた離島という環境下で、豊かでキラキラとした人間性を育む保育が行われているようです。※2019年8月5日時点

施設情報

施設名 認定こども園きらきら
所在地 鹿児島県大島郡知名町大字田皆1655
アクセス 知名町役場車15分
施設形態 認定こども園
設立 2013年
法人名 知名町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:00〜17:00 :8:30〜17:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:8人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:666.8㎡ 園庭面積:670.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定こども園きらきらの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定こども園きらきらに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定こども園きらきらの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定こども園きらきらの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定こども園きらきらがある鹿児島県大島郡知名町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大島郡知名町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人