施設情報 英田幼稚園

美作市内に在住する満4歳から未就学児を対象に幼児教育を行う幼稚園です。

英田幼稚園(岡山県美作市)

画像はイメージです

英田幼稚園は岡山県美作市立の幼稚園です。教育目標を”心豊かに、生き生きと活動する子どもを育てる。元気な子、やさしい子、考える子、あいさつできる子”。(英田幼稚園HPから引用)としています。毎月の避難訓練や11月の行事として防火教室行い、防災について考え学ぶ機会を設けているようです。また、七夕会やクリスマス会、とんど、餅つき、豆まき、ひな祭りなどの行事を通して、季節を肌で感じながら生活できるようにしているようです。ブドウ狩りや芋ほりなど、収穫の楽しさや地域の人との交流を大切にしているようです。このように、地域の自然や人々とのふれあいを通して、豊かな心情を育てることに指導の重点をおいている幼稚園のようです。2019年9月16日時点

施設情報

施設名 英田幼稚園
所在地 岡山県美作市福本708-1
アクセス JR津山線弓削駅車で32分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 美作市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜13:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:60人 5歳:60人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく英田幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    英田幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。英田幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    英田幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    英田幼稚園がある岡山県美作市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岡山県美作市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人