施設情報 青和こども園

小学生のお兄さんやお姉さんと日常的に交流のあるこども園です。

青和こども園(奈良県奈良市)

画像はイメージです

青和こども園は、青和幼稚園が2015年4月1日より、定員数175名の幼保連携型認定こども園となった保育施設です。園は、最寄りの駅から歩いて16分ほど。市立の小学校の隣に立地し、周辺には公園や文化施設があります。""小学校と同じ敷地内にあるこども園として、特色を活かして幼小連携をすすめ、交流活動や施設の共用を通して共に育ち合う教育内容の創造に努めています。""(奈良市公式HPより引用)心豊かにたくましく生きる子どもの育成を教育と保育の目標に掲げ、子どもたち自らで考えて選ぶ活動や、クラスみんなで協力する活動を取り入れたプログラムで毎日を過ごしているそうです。また、同年代だけでなく異年齢との交流の機会も設け、地域の子育て支援のために園庭や保育室を開放し、好きな遊びを楽しめるよういしているようです。※2019年7月12日時点

施設情報

施設名 青和こども園
所在地 奈良県奈良市百楽園4-1-1
アクセス 近鉄奈良線学園前駅徒歩16分
施設形態 認定こども園
設立 2015年4月1日
法人名 奈良市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1373.0㎡ 園庭面積:1200.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく青和こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    青和こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。青和こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    青和こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    青和こども園がある奈良県奈良市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

奈良県奈良市の新着求人

奈良県奈良市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人