施設情報 南条こども園

延長保育や一時預かりサービスを利用できる、南越前町の認定こども園です。

南条こども園(南条郡南越前町)

画像はイメージです

南条こども園は、福井県南条郡の南越前町という自治体が経営する認定こども園です。定員は幼稚園部分と保育園部分を合わせて230名で、0歳児(満6カ月以降)から5歳児までを受け入れ対象としています。保育標準時間終了後の延長保育事業に対応しているそうです。また、緊急の育児を必要する子育て世帯は一時預かりサービスを利用できるようです。東西幅が約35km・南北幅が約25kmある南越前町の中では北部の東大道という地区内に存在します。この東大道の東端を約50m幅の川が流れています。地形的には敷地周囲に平地が広がります。四方には町役場や公立小学校・民家などがあります。その他、西隣を国道が縦断しています。最寄り駅東側の出入り口からは徒歩7分です。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 南条こども園
所在地 福井県南条郡南越前町東大道23‐14‐4
アクセス JR北陸本線南条駅徒歩7分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 南越前町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:13:00〜18:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:16人 1歳:30人 2歳:46人 3歳:46人 4歳:46人 5歳:46人
従業員数
常勤:31人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:443.0㎡ 園舎面積:2198.7㎡ 園庭面積:1839.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく南条こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    南条こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。南条こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    南条こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    南条こども園がある福井県南条郡南越前町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

南条郡南越前町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人