施設情報 土師保育所

脳への刺激を増やすために、はだしで過ごす取り組みをしている保育所です。

土師保育所(嘉穂郡桂川町)

画像はイメージです

土師保育所は、1978年4月1日に設立された40年以上の歴史がある保育所です。0歳児から5歳児までの子供たちが在園しており、クラスは年齢別に6学級に分かれています。建物はピンク色で園庭もあり、近くには川が流れています。”乳幼児の最善の利益を考慮し、乳幼児の全面的な発達を援助する。保育の質の向上をはかる。入所している子どもの保護者と、地域の子育て中の保護者の支援をする。”(桂川町公式HPより引用)土師保育所には調理師2名、栄養士1名が在籍しています。食べもの本来の味を感じられるように、いりこ、かつお、昆布でダシをとっているのが特徴です。和食や手作りおやつを基本として季節の食材を取り入れた給食が提供されているようです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 土師保育所
所在地 福岡県嘉穂郡桂川町大字土師2464-1
アクセス JR筑豊本線、JR福北ゆたか線、JR篠栗線桂川駅徒歩46分
施設形態 認可保育園
設立 1978年4月1日
法人名 桂川町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:21人 2歳:21人 3歳:22人 4歳:22人 5歳:22人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく土師保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    土師保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。土師保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    土師保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    土師保育所がある福岡県嘉穂郡桂川町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

嘉穂郡桂川町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人