施設情報 第一保育所

延長保育や一時保育も行っている、50年以上の歴史のある保育所です。

第一保育所(茨城県かすみがうら市)

画像はイメージです

第一保育所は、1965年4月1日に開園し、1歳児から就学前までの子どもたち50名と非常勤を含む職員16名が在籍している、かすみがうら市運営の認可保育所です。保育所は、JR線の駅より車で14分ほどの場所に位置しており、近くには市立の小学校や多目的運動広場、文化施設があります。”・豊かな人間性と創造性を持つ子ども、地域社会に適応できる子どもを保育所の子ども像とし、保育目標を1.元気で明るい子2.約束を守れる子3.よく考える子と定め運営を図る。""(茨城県公式HPより引用)初めての集団生活となる子どもたちがストレスを感じることなく、園生活に馴染めるよう、アットホームな雰囲気に配慮し、一人ひとりの子どもと向き合った丁寧な保育を実践しているそうです。また、人との関わり方や社会性を身につけるために、地域の行事などに参加し、さまざまな年齢層の人との交流を大切にしているようです。※2019年7月31日時点

施設情報

施設名 第一保育所
所在地 茨城県かすみがうら市深谷3667
アクセス JR常磐線神立駅車14分
施設形態 認可保育園
設立 1965年4月1日
法人名 かすみがうら市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜13:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:6人 2歳:6人 3歳:12人 4歳:13人 5歳:13人
従業員数
常勤:2人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1.0㎡ 園庭面積:2.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく第一保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    第一保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。第一保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    第一保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    第一保育所がある茨城県かすみがうら市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県かすみがうら市の新着求人

茨城県かすみがうら市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人