施設情報 大袋保育所

2013年4月に建物が新しくなった、越谷市で60年近くの歴史のある保育所です。

大袋保育所(埼玉県越谷市)

画像はイメージです

大袋保育所は、1962年に創設された60年近くの歴史がある保育所です。2013年4月に建て替えられ、0・1・2歳児クラスの定員が増えました。最寄駅からは徒歩8分の距離があります。保育所のすぐ東隣には恩間公園があります。保育所の南西側に越谷市立大袋小学校、越谷市立大袋中学校があります。保育所の南側に越谷市立大袋東小学校や越谷梅林公園があります。保育所の南側に徒歩18分のところに保育所の南西側に徒歩34分のところにしらこばと水上公園があります。”すべての子どもを健やかで心豊かに育つよう支えます”(越谷市HPより引用)越谷市の保育理念のもと、心身ともにバランスが取れ、積極的な行動ができる健康な子どもを育んでいるようです。

施設情報

施設名 大袋保育所
所在地 越谷市恩間150-3
アクセス 東武伊勢崎線大袋駅徒歩8分
施設形態 保育園
設立 1962年7月1日
法人名 越谷市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:19人 2歳:21人 3歳:23人 4歳:23人 5歳:25人
従業員数
常勤:17人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:456.1㎡ 園舎面積:930.0㎡ 園庭面積:676.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大袋保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大袋保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大袋保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大袋保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大袋保育所がある埼玉県越谷市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県越谷市の新着求人

埼玉県越谷市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人