施設情報 西嶋保育所

隣接の小学校のお兄さんやお姉さんとの交流の機会がある保育所です。

西嶋保育所(南巨摩郡身延町)

画像はイメージです

こちらの園はすでに閉園しております。西嶋保育所は、1958年に設立された朝8時30分から夕方4時30分まで保育を実施している、町立町営の認可保育所です。保育所は、JR線の最寄りの駅から歩いて約30分の小学校に隣接した場所に位置し、周辺には寺や神社があり、川が流れています。""読み聞かせやおはなし会を実施しています。""(山梨県公式HPより引用)保育士全員で一人ひとりの子どもの発達や状況を十分に把握し、それぞれに合った対応をし、規則正しい毎日を繰り返しながら、衣類の脱着や食事など生活に必要な基本的な生活習慣を自立させる保育を実践していたそうです。また、運動会や夏祭りなどの園行事のほかにも、地域の伝統行事の参加したりし、地域とのつながりを大切にしていたようです。※2019年7月22日時点

施設情報

施設名 西嶋保育所
所在地 山梨県南巨摩郡身延町西嶋1231
アクセス JR身延線久那土駅徒歩30分
施設形態 認可保育園
設立 1958年
法人名 身延町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西嶋保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西嶋保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西嶋保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西嶋保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西嶋保育所がある山梨県南巨摩郡身延町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

南巨摩郡身延町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人