施設情報 大手保育園

仏教の三宝である仏・法・僧に基いた保育が行われている、仏教保育園です。

大手保育園(大阪府高槻市)

画像はイメージです

大手保育園は、社会福祉法人大手園を運営主体とする保育園です。非常勤やアルバイトも含めて31名の職員が在籍しており、園長や保育士だけではなく、栄養士や調理師、警備員なども在籍しています。開所時間は、平日は7時15分から19時15分までであり、土曜日は7時15分から18時半までです。また18時15分から19時15分までは延長保育の時間になっています。最寄駅である高槻市駅からは徒歩で6分の距離であり、園の近くには本行寺や光松寺、高槻警察署北大手交番などがあります。""当園では、仏教の三宝である仏・法・僧を基本とし、相手のことを思いやり感謝の気持ちを持って日々生活できる子供に育つよう、教育に努めております。""(大手保育園HPより引用)※仏教教育に基いた保育により、思いやりの心の育成が促されているようです。また栄養士や調理師、警備員が在籍しており、食の安全や防犯にも気が配られているようです。2019年8月2日時点

施設情報

施設名 大手保育園
所在地 大阪府高槻市大手町2-28
アクセス 阪急京都本線高槻市駅徒歩6分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人大手園
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:15 :7:15〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:24人 2歳:28人 3歳:30人 4歳:33人 5歳:33人
従業員数
常勤:5人 非常勤:15人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1324.6㎡ 園庭面積:656.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大手保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大手保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大手保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大手保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大手保育園がある大阪府高槻市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府高槻市の新着求人

大阪府高槻市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人