施設情報 南総持寺保育園

50年以上にわたって駅前の住宅街で事業を続けてきた私立保育園です。

南総持寺保育園(大阪府高槻市)

画像はイメージです

南総持寺保育園は、定員を90名に設定しています。1967年4月に就学前児童の受け入れを始めました。市の境界付近に在り、賃貸住宅に囲まれています。約1キロメートル圏内に複数の線路が走り、園の東方に最寄り駅が位置しています。駅の東口まで歩いて7分程度です。西口には徒歩9分程度、駅前の商店街には5分程度で到着します。因みに、5分程度、西方に向かって歩けば、公園を訪れることが可能です。""子ども達の成長の幹となる、自信を持てる何かを見つけ、大きく育みたいと思っています。""(高槻市公式HPより引用)専任コーチによるスイミングやリトミック体操を実施し、特別保育のカリキュラムを充実させ、子どもが秘めている未知の力を開花させているようです。※2019年8月7日時点

施設情報

施設名 南総持寺保育園
所在地 大阪府高槻市南総持寺町7-4
アクセス 阪急電鉄京都本線総持寺駅徒歩7分
施設形態 認可保育園
設立 1967年4月1日
法人名 社会福祉法人大阪厚生福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:15人 2歳:18人 3歳:20人 4歳:21人 5歳:22人
従業員数
常勤:19人 非常勤:3人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:858.9㎡ 園庭面積:387.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく南総持寺保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    南総持寺保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。南総持寺保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    南総持寺保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    南総持寺保育園がある大阪府高槻市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府高槻市の新着求人

大阪府高槻市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人