施設情報 登戸保育所

家庭的な雰囲気の保育生活を通じて、園児の主体性や社会性が育つ施設です。

登戸保育所(埼玉県鴻巣市)

画像はイメージです

登戸保育所の定員は100名です。生後5か月から就学前までの乳幼児を対象に保育します。運営主体は鴻巣市で、1998年に設立されました。保育所へは最寄り駅から車で10分程度でアクセス可能です。園舎から約200m東にお寺がある他、約700m南には市立小学校があります。また約600m北西に大学が所在する一方で、2kmほど南下すると大きな河川にぶつかります。”丈夫な体づくり。自主性を育む。社会性を身に付ける”(鴻巣市公式HPより引用)田園地帯の恵まれた自然環境を活かし、普段から積極的にお散歩へ出かけて、虫取りや草花摘みなどを通じて四季折々の自然に親しみ、健康的で感性豊かな子どもを育んでいるそうです。また、あたたかい家庭的な雰囲気を大事にした保育を心がけているとのことです。※2019年8月1日時点

施設情報

施設名 登戸保育所
所在地 埼玉県鴻巣市登戸612
アクセス JR高崎線鴻巣駅徒歩30分
施設形態 認可保育園
設立 1998年4月1日
法人名 鴻巣市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:18人 非常勤:5人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:899.9㎡ 園庭面積:1088.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく登戸保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    登戸保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。登戸保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    登戸保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    登戸保育所がある埼玉県鴻巣市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県鴻巣市の新着求人

埼玉県鴻巣市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人