施設情報 赤山保育所

設立から40年以上の歴史を誇り、地域の人々に親しまれてきた保育所です。

赤山保育所(埼玉県越谷市)

画像はイメージです

赤山保育所は1975年に設立された、公立の保育施設です。運営の主体は越谷市で、定員は100名。内訳は3歳未満児が30名、3歳以上児が70名です。保育所へは最寄り駅から徒歩15分ほどで到着できます。園舎から約50m東にサッカースクールがある他、約300m南には市立中学校が所在します。また約1km西にも市立小学校があります。""遊びを通して、子ども達のわくわく・どきどきする気持ち、お友達と一緒にやり遂げ、喜び合う気持ちを大切にしています。""(越谷市公式HPより引用)日頃から周辺の公園へ散歩へ出かけて、様々な遊具を使って楽しんでいるそうです。また近隣の高齢者施設と交流を図りながら、園児の思いやりの気持ちを育んでいるようです。※2019年7月18日時点

施設情報

施設名 赤山保育所
所在地 埼玉県越谷市赤山町4-2-11
アクセス 東武伊勢崎線新越谷駅徒歩14分
施設形態 認可保育園
設立 1975年4月1日
法人名 越谷市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:12人 2歳:16人 3歳:23人 4歳:23人 5歳:23人
従業員数
常勤:14人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:319.1㎡ 園舎面積:553.4㎡ 園庭面積:468.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく赤山保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    赤山保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。赤山保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    赤山保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    赤山保育所がある埼玉県越谷市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

埼玉県越谷市の新着求人

埼玉県越谷市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人