施設情報
泉光こども園

様々な教室と自主的な遊びによって、感性豊かな子どもを育てます。

泉光こども園は、1952年に保育園として開園し、2015年に幼保連携型認定こども園へ移行した施設です。最寄り駅からは徒歩21分、海が園のそばに広がっています。""人を愛し人から愛される、社会性をもった感性豊かな子ども達を育てることを保育の最大の目標としています""(泉光こども園公式HPより引用)職員が用意した遊びではなく、子どもが自分で選択した遊びをすることで自主性を育み、同時に片付けなどの責任感を身につけることを目指しているそうです。近隣の海岸での浜遊びや毎年8月に行うデイキャンプなどを通し、自然に触れることで豊かな感性を育てているそうです。書き方教室や英会話教室、造形教室などの様々な保育を行い、子どもに楽しめる体験を与えることに取り組んでいるそうです。※2019年7月16日時点


施設情報

施設名 泉光こども園
所在地 大分県宇佐市大字下庄955
アクセス JR日豊本線天津駅徒歩21分
施設形態 認定こども園
開所時間 -
休園日 -
設立 1952年
定員 -
職員数 -
法人名 社会福祉法人玉林会

泉光こども園の施設情報ページです。現在泉光こども園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

泉光こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。泉光こども園の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

泉光こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

泉光こども園がある大分県宇佐市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する