施設情報 いしだけ幼稚園

健康な体づくりの一環として、裸足保育が実践されているこども園です。

いしだけ幼稚園(長崎県佐世保市)

画像はイメージです

いしだけ幼稚園は、海が見晴らせる高台に立地する認定こども園です。すぐ側を県道が走り、園の裏は里山が広がります。徒歩10分圏内には、小学校や公園・動植物園が立地します。交通アクセスは、車で9分の場所にある佐世保中央駅の利用ができます。""子どもに適した園内環境の中で主体的に行動できる自己活動と共に、集団生活の中で他を思いやる心、感謝の心などの育成に努め、最も必要とする個人の自立を援助し、心身たくましく育つことを目ざしております""(いしだけ幼稚園公式HPより引用)園では一年を通じて裸足保育で生活しており、五感の発達を促すと同時に風を引きにくい健康な体づくりが実践されているそうです。また、あいさつなどの躾を徹底することで、感謝の心や礼儀正しい子どもの育成が行われているのだそうです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 いしだけ幼稚園
所在地 長崎県佐世保市船越町1892-1
アクセス 松浦鉄道西九州線佐世保中央駅車9分
施設形態 認定こども園
設立 1985年4月1日
法人名 学校法人吉住学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:34人 4歳:28人 5歳:28人
従業員数
常勤:4人 非常勤:1人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:1805.7㎡ 園舎面積:607.2㎡ 園庭面積:1109.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくいしだけ幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    いしだけ幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。いしだけ幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    いしだけ幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    いしだけ幼稚園がある長崎県佐世保市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県佐世保市の新着求人

長崎県佐世保市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人