施設情報 認定こども園かがやき

山の斜面に建つ園舎内から南側の海を見渡せる認定こども園です。

認定こども園かがやき(長崎県長崎市)

画像はイメージです

認定こども園かがやきは、長崎県の南端に位置する自治体・長崎市内の児童福祉施設です。学校法人によって運営が行われています。野母崎幼稚園として開設されたのち、幼保連携型認定こども園へ移行すると共に施設名を改称しました。1号・2号・3号認定児童を受け入れている施設で、定員は合計55名です。3号認定児童については、生後2カ月以降の乳幼児を対象としています。南北幅が約50kmある長崎市内では南端に広がる野母町という地区に位置する保育園です。この野母町の北側から西側・南側にかけてのエリアは海と接しています。園舎は2階建てで、山の斜面に建っているため室内から南側の海を見渡せる環境です。また、敷地の東側には山林が広がります。市の中央部に位置する最寄り駅からは車で39分になります。※2019年8月7日時点

施設情報

施設名 認定こども園かがやき
所在地 長崎県長崎市野母町1820‐2
アクセス 長崎電気軌道大浦海岸通駅車39分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 学校法人野母崎学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:3人 2歳:3人 3歳:10人 4歳:13人 5歳:13人
従業員数
常勤:7人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:261.6㎡ 園舎面積:458.2㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定こども園かがやきの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定こども園かがやきに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定こども園かがやきの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定こども園かがやきの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定こども園かがやきがある長崎県長崎市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長崎県長崎市の新着求人

長崎県長崎市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人