施設情報 上山田保育園

最寄り駅から車で11分程度、住宅街に園舎を整備している保育園です。

上山田保育園(長野県千曲市)

画像はイメージです

上山田保育園は、定員130名となっています。住宅街に建ち、公立小学校と福祉施設が隣接しています。約8分、路地を歩いて県道に出れば、バス停留所を利用可能です。停留所の傍にコンビニエンスストアとスーパーマーケットが在ります。尚、最寄り駅から保育園までの距離は、車11分程度、徒歩43分程度です。因みに、保育園から北方に位置する市役所の分庁舎まで徒歩6分程度です。分庁舎の裏には河川が流れており、川沿いにスポーツ施設と公園が整備されています。""子どもの発達や学びの連続性を確保する観点から、小学校教育への円滑な接続に向けた教育及び保育の内容の工夫を図り、創造的な思考や主体的な生活態度などの基礎を培うことを目指します。""(千曲市公式HP千曲市子ども・子育て支援事業計画より引用)小学校の協力のもとで保育カリキュラムを編成し、小学校生活で必要な社会性や規則正しい生活習慣の定着を促しているようです。※2019年7月18日時点

施設情報

施設名 上山田保育園
所在地 長野県千曲市上山田830
アクセス しなの鉄道しなの鉄道線戸倉駅徒歩43分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 千曲市
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:7:00〜19:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:8人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1128.6㎡ 園庭面積:1500.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく上山田保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    上山田保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。上山田保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    上山田保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    上山田保育園がある長野県千曲市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県千曲市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人