施設情報 川棚純心こども園

モッテソーリ教育とキリストの愛に基づき、豊かな人間性を育てます。

川棚純心こども園(東彼杵郡川棚町)

画像はイメージです

川棚純心こども園は、定員120名の幼保連携型認定こども園です。最寄り駅より徒歩6分の距離に立地し、園の付近にはカトリック教会や公民館などの施設があります。""キリストの愛の教えに根ざしたカトリック教育保育を行い、ゆたかな人間性を目指します""(川棚純心こども園公式HPより引用)モンテッソーリ教育を実施しており、自主的に選択した活動を集中して行うことで、自立心や個性を引き出しているそうです。保育の中に祈りを取り入れ、神からの愛を感じながら自分も周りの人も愛することができる心を培っているようです。3歳以上の園児については縦割りクラスを編成し、お互いに刺激を受けることで豊かな人間性を持った子どもを育てているそうです。※2019年7月16日時点

施設情報

施設名 川棚純心こども園
所在地 長崎県東彼杵郡川棚町城山38
アクセス JR大村線川棚駅徒歩6分
施設形態 認定こども園
設立 -
法人名 学校法人第二純心学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜17:30 :8:00〜17:30 日祝:-
利用定員数
0歳:14人 1歳:16人 2歳:15人 3歳:25人 4歳:25人 5歳:25人
従業員数
常勤:16人 非常勤:14人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:826.0㎡ 園舎面積:1539.3㎡ 園庭面積:781.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく川棚純心こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    川棚純心こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。川棚純心こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    川棚純心こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    川棚純心こども園がある長崎県東彼杵郡川棚町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東彼杵郡川棚町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人