施設情報 白川保育園

世界遺産登録の白川郷で知られる白川村が運営している保育園です。

白川保育園(大野郡白川村)

画像はイメージです

白川保育園は、白川村が運営している保育園です。1994年に園舎の新築を行っています。白川村では、白川保育園と、平瀬保育園という別の保育園の二つを運営していますが、両園合わせて保育士の数が6名となっています。また、白川保育園では、未満児、年少、年中、年長の計4組クラスがあります。遠足や運動会をはじめ、季節ごとにさまざまな行事を催しているそうです。加えて、平瀬保育園との合同保育、さらにはデイサービスセンター訪問などの行事も行っているようです。最寄駅からは車で60分の距離にありますが、園の周囲は山々を望み、川も流れており、自然豊かな地域に立地しています。さらに、足を伸ばせば、世界遺産登録の白川郷もあります。※2019年8月20日時点

施設情報

施設名 白川保育園
所在地 岐阜県大野郡白川村荻町1673
アクセス JR高山本線角川駅車60分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 白川村
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜16:00 :8:00〜16:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:842.5㎡ 園舎面積:987.0㎡ 園庭面積:3987.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく白川保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    白川保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。白川保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    白川保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    白川保育園がある岐阜県大野郡白川村の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大野郡白川村の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人