施設情報 前川乳児保育園

敷地の南側を50m幅の川が流れている、徳島市内の認可保育園です。

前川乳児保育園(徳島県徳島市)

画像はイメージです

前川乳児保育園は、0歳児(産休明け以降)と1歳児を専門的に預かっている徳島市内の私立認可保育施設です。徳島市全体の中では北東部に位置し、道路を挟んで南側を50m幅の川が流れています。また、その川の南側には東西幅約800mの公園があります。その他、南西の方角には標高約300mの山がそびえ立っています。毎週水曜日の午前中に未就園児を対象とした園庭開放を行っているそうです。給食については栄養価が高い旬の食材を使用した薄味の料理を提供する事を心がけているようです。""清潔で安全な環境のもと、丁寧できめ細やかな保育をします。ゆったりとした雰囲気の中、一人ひとりの思いを大切に保育します""(前川乳児保育園公式HPより引用)年間を通じて周囲の山の中などで過ごす機会を作り、自然を愛する心や思いやりの心を育む事を目指しているそうです。※2019年7月17日時点

施設情報

施設名 前川乳児保育園
所在地 徳島県徳島市南前川町3‐1‐18
アクセス JR高徳線徳島駅徒歩10分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人矯風会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:21人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:529.8㎡ 園庭面積:300.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく前川乳児保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    前川乳児保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。前川乳児保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    前川乳児保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    前川乳児保育園がある徳島県徳島市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

徳島県徳島市の新着求人

徳島県徳島市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人