施設情報 認定うつのみやこども園東うつのみや保育園

一人一人が輝き主人公に!を目標に、様々なことに取り組む保育園です。

認定うつのみやこども園東うつのみや保育園(栃木県宇都宮市)

画像はイメージです

認定うつのみやこども園東うつのみや保育園は、1956年に創立した伝統ある石川幼稚園を母体とし、2014年から幼保連携型認定こども園として開園した保育園です。落ち着いた住宅街の中にあり、宇都宮市街中心部からも近くにあります。”個性を大切にし、きめ細やかな保育を目指しつつ、他人への思いやりや生命を大切にする心、自ら考える力や判断する力、自分なりに表現したり行動したりする、豊かな「人間性」”(うつのみや保育園公式HPより引用)の基礎を育て、日本人があまり得意でないとされるプレゼンテーション能力を高めることに力を置いているそうです。また食育にも力を入れていて、敷地内の畑で園児たちとともに野菜を育てそれを給食として食べることにより、野菜が苦手な子供にも食べられるよう導いているようです。また特別支援児と健常児が同じ環境で学ぶために、きめ細かな配慮がされているようです。

施設情報

施設名 認定うつのみやこども園東うつのみや保育園
所在地 栃木県宇都宮市越戸町107
アクセス JR宇都宮線宇都宮駅徒歩41分
施設形態 認定こども園
設立 1956年4月1日
法人名 学校法人大惠会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定うつのみやこども園東うつのみや保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定うつのみやこども園東うつのみや保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定うつのみやこども園東うつのみや保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定うつのみやこども園東うつのみや保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定うつのみやこども園東うつのみや保育園がある栃木県宇都宮市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

栃木県宇都宮市の新着求人

栃木県宇都宮市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人