施設情報 汀幼稚園

キリスト教の精神を基礎に、園児たちの成長に寄り添う認定こども園です。

汀幼稚園(福岡県福岡市)

画像はイメージです

汀幼稚園(みぎわ幼稚園)は50年以上の歴史がある私立の幼稚園型認定こども園です。1949年に教会内に汀保育所として発足し、1953年に汀幼稚園と名称を変え、1957年に学校法人組織みぎわ幼稚園なりました。保育時間は、延長保育時間も含み7:00から19:00までです。最寄駅からは徒歩10分の距離、園の近隣には教会や公園があります。""神さまの御守りの中で、子どもたちが元気に遊び、満足感をもって一日を終えられるような保育を目指しています。見えるところだけでなく、見えない心の成長を大切にし、子どもの内から出る伸びる力により添ってよい助け手となっていきたいと願っています""(汀幼稚園公式HPより引用)園では子どもたちが思いやりの心を育むことを願い、毎日の祈りの時間や聖書の話を聞く時間を設けているそうです。また、体育教室や音楽リズム、けん玉などの伝承遊びも保育に取り入れているようです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 汀幼稚園
所在地 福岡県福岡市中央区荒戸2-5-11
アクセス 福岡市地下鉄空港線大濠公園駅徒歩10分
施設形態 認定こども園
設立 1949年
法人名 学校法人汀幼稚園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく汀幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    汀幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。汀幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    汀幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    汀幼稚園がある福岡県福岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福岡県福岡市の新着求人

福岡県福岡市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人