施設情報 きんもくせい保育園

木製の大型遊具で遊べる、寝屋川市で60年以上の歴史のある保育園です。

きんもくせい保育園(大阪府寝屋川市)

画像はイメージです

きんもくせい保育園は、1958年4月1日に社会福祉法人もくせい会によって設立し、2017年4月1日より認定こども園となった保育園です。園内には、0歳児から5歳児までの94名の乳幼児とパートを含む28名の職員が在籍し、午後7時までの延長保育も実施しています。”広い園庭やウッドデッキで思い切り体を動かして遊んだり、様々な体験を通して元気な体をつくり、優しさや思いやり、やってみたという芽生えがたくさん生まれる様にと、日々の保育に取り組んでいます。""(社会福祉法人もくせい会公式HPより引用)家庭を離れて1日の大半を過ごす昼間のお家にふさわしく、家庭的な雰囲気を大切にし、一人ひとりの子どもとじっくり向き合いながらゆったりとした保育を行なっているそうです。日々の保育には、全園児を対象としたリズム運動、3歳以上児を対象にABCフィットネスや体育指導、さらにクッキングなどの食育にも取り組んでいるようです。※2019年8月6日時点

施設情報

施設名 きんもくせい保育園
所在地 大阪府寝屋川市木屋町6-3
アクセス 京阪本線香里園駅徒歩15分
施設形態 認定こども園
設立 1958年4月1日
法人名 社会福祉法人もくせい会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:8:00〜18:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:9人 2歳:18人 3歳:25人 4歳:26人 5歳:27人
従業員数
常勤:11人 非常勤:13人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:250.6㎡ 園舎面積:965.2㎡ 園庭面積:605.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくきんもくせい保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    きんもくせい保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。きんもくせい保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    きんもくせい保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    きんもくせい保育園がある大阪府寝屋川市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

大阪府寝屋川市の新着求人

大阪府寝屋川市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人