施設情報 置戸町こどもセンターどんぐり

健康でたくましく、思いやりの心を持つ子供を育てることに注力しています。

置戸町こどもセンターどんぐり(常呂郡置戸町)

画像はイメージです

置戸町こどもセンターどんぐりは、2008年に設立され11年の歴史があります。JR石北本線西留辺蘂駅までは車で22分の距離です。園の周辺には高校や小学校、それに神社や郵便局があります。園の近くには公園があり、川も流れています。”基本生活習慣を身につけ、健康で清潔、安全なことが快適と感じるこども。基本的な社会生活の決まりを理解し、守るこども。”(置戸町こどもセンターどんぐり公式HPより引用)食を通じて人間関係とマナーを学び、食への関心を育てながら健康な体を作る食育に取り組んでいるようです。そのために、園児の各家庭との連携を大切にしつつ、必要であれば地域との連携を行うために、園の取り組みを実施しているようです。※2019年8月25日時点

施設情報

施設名 置戸町こどもセンターどんぐり
所在地 北海道常呂郡置戸町置戸398-85
アクセス JR石北本線西留辺蘂駅車22分
施設形態 認定こども園
設立 2008年3月31日
法人名 社会福祉法人信愛会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:00〜18:30 :8:00〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:6人 2歳:12人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:25人
従業員数
常勤:24人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:905.7㎡ 園庭面積:5450.4㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく置戸町こどもセンターどんぐりの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    置戸町こどもセンターどんぐりに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。置戸町こどもセンターどんぐりの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    置戸町こどもセンターどんぐりの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    置戸町こどもセンターどんぐりがある北海道常呂郡置戸町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

常呂郡置戸町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人