施設情報 若杉保育園

40年以上の歴史を持ち、伝統芸能に触れる機会を設けている保育園です。

若杉保育園(沖縄県那覇市)

画像はイメージです

那覇市に所在している若杉保育園は1977年4月に開設され、40年以上の歴史を持っています。最寄り駅から徒歩で35分の距離にあり、生後3か月の乳児から4歳児までの、合計90名の児童を受け入れている認可保育園です。園の周辺には公園や老人福祉施設、児童館・幼稚園・小学校などが、車で約9分の場所には市立病院があります。”一人一人が伸び伸びと育つよう「丈夫な子」「明るい子」「素直な子」を目指した保育に取り組んでいます。”(若杉保育園HPより引用)リトミックや体育あそび・英語あそびの他にも、太鼓やエイサー・琉球舞踊や獅子舞・旗頭といった伝統芸能に触れ、文化を大切にする心を育てる保育に取り組んでいるようです。※2019年7月8日時点

施設情報

施設名 若杉保育園
所在地 沖縄県那覇市首里大名町1-64-5
アクセス ゆいレール首里駅徒歩35分
施設形態 認可保育園
設立 1977年4月1日
法人名 社会福祉法人若杉福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:18人 2歳:18人 3歳:20人 4歳:19人 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:16人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく若杉保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    若杉保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。若杉保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    若杉保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    若杉保育園がある沖縄県那覇市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県那覇市の新着求人

沖縄県那覇市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人