施設情報 北見大谷幼稚園ほいくの森

やさしい、えがおで、げんきな子をめざし、仏様の教えを大切にします。

北見大谷幼稚園ほいくの森(北海道北見市)

画像はイメージです

認定こども園北見大谷幼稚園ほいくの森は、1956年から発足し、2014年の4月から認定こども園として運営が開始されました。広大な畑に囲まれた集落にあり、すぐ脇には無加川が流れています。最寄り駅の東相内駅はすぐ目の前で徒歩で約6分の距離にあります。""仏様の子を育てます(正しい心)生命を大切にする子を育てます(やさしい心)元気で明るく思いやりのある子を育てます(つよい心)""(北見大谷幼稚園ほいくの森公式HPより引用)。保育理念の基礎を仏教の教えとし、笑顔でやさしい子供を育てることを目標としているそうです。茶道・ヒップホップダンス・英語書道など課外活動も活発で、子供たちが自ら遊び、学び。考えることを大切にしているとのことです。※2019年8月19日時点

施設情報

施設名 北見大谷幼稚園ほいくの森
所在地 北海道北見市東相内町225-1
アクセス JR石北本線東相内駅徒歩6分
施設形態 認定こども園
設立 1956年5月1日
法人名 学校法人北見大谷学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
利用定員数
0歳:7人 1歳:16人 2歳:12人 3歳:40人 4歳:22人 5歳:28人
従業員数
常勤:21人 非常勤:5人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:900.1㎡ 園庭面積:2295.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北見大谷幼稚園ほいくの森の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北見大谷幼稚園ほいくの森に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北見大谷幼稚園ほいくの森の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北見大谷幼稚園ほいくの森の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北見大谷幼稚園ほいくの森がある北海道北見市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道北見市の新着求人

北海道北見市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人