施設情報 木ノ庄西幼稚園

豊かな感性と溢れる好奇心を持つ子供の育成を目標とする幼稚園です。

木ノ庄西幼稚園(広島県尾道市)

画像はイメージです

木ノ庄西幼稚園は、1965年に開設された50年以上の歴史を持つ幼稚園です。園には園長や講師を含んだ6人の職員が在籍しています。""元気いっぱい 笑顔いっぱいの幼稚園""(木ノ庄西幼稚園公式HPより引用)園では降園前に絵本や童話の読み聞かせを継続的に行い、これによって聞く力を付け、物語の楽しさを実感させる事を狙いとしているそうです。地域との交流も重視しており、お祭りに参加をしたり地域の人達と田植えも行うようです。また、近隣の幼稚園や小学校の子供達とも遠足に赴いたり、野菜の苗植え・収穫等を体験することもあるそうです。毎月の行事として誕生会を行う他に体重測定も行い、子供達の健康管理も重視しているようです。※2018年3月2日時点

施設情報

施設名 木ノ庄西幼稚園
所在地 広島県尾道市木ノ庄町木門田1511-1
アクセス 山陽本線新尾道駅徒歩91分
施設形態 幼稚園
設立 1965年4月
法人名 尾道市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく木ノ庄西幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    木ノ庄西幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。木ノ庄西幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    木ノ庄西幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    木ノ庄西幼稚園がある広島県尾道市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

広島県尾道市の新着求人

広島県尾道市の幼稚園求人

プロ厳選!プレミアム求人