施設情報 東江保育園

地域に開かれた施設を目指し、名護市にて40年以上の歴史を持つ保育園です。

東江保育園(沖縄県名護市)

画像はイメージです

名護市にて1975年5月に設置された東江保育園は、40年以上に渡り、地域の保育事業に貢献している法人が運営する認可保育園です。0歳児から5歳までの合計110名の児童を受け入れており、嘱託医・看護師を含む合計33名の教職員が在籍しています。休園日は日曜日、祝祭日、年末年始で、開所時間は7時15分から18時15分までです。最寄りのインターチェンジから車で約19分の距離で、園の道向かいには郵便局があります。また、徒歩5分圏内には公園や幼稚園、小学校、ドラックストアなどがある保育園です。""一人一人の子どもを尊重し、基本的生活習慣を身につけるとともに、健全な身体と心を育みます。""(東江保育園公式HPより引用)植物の栽培・収穫・食することで食事に関心をもつ子、五感を使った体験と絵本の読み聞かせによって豊かな想像力をもつ子を目指した保育に取り組んでいるようです。また、障がい児保育も実施しているそうです。※2019年8月5日時点

施設情報

施設名 東江保育園
所在地 沖縄県名護市東江1-10-24
アクセス 宜野座インターチェンジ車19分
施設形態 認可保育園
設立 1975年5月1日
法人名 社会福祉法人宮島福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:23人 2歳:24人 3歳:24人 4歳:24人 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:411.0㎡ 園舎面積:746.6㎡ 園庭面積:255.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東江保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東江保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東江保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東江保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東江保育園がある沖縄県名護市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県名護市の新着求人

沖縄県名護市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人