施設情報 杉の子保育園

40年の歴史を持ち、体・徳・知の調和のとれた環境を目標とする保育園です。

杉の子保育園(沖縄県沖縄市)

画像はイメージです

杉の子保育園は、沖縄市越来にて1979年4月1日に設立され、40年に渡る歴史を持つ認可保育園です。生後6ヶ月の乳児から4歳までの、合計130名の児童を受け入れており、日曜・祝日・慰霊の日・年末年始は閉所日となっています。最寄りのインターチェンジからは車で約22分の距離で、園から徒歩20分圏内には幼稚園や小・中学校、高校、公民館や市役所、病院、図書館、公園、スーパーなどがあります。”体育・徳育・知育の調和のとれた環境の中で「生きる」力を培い育む保育をいたします。”(杉の子保育園公式HP、沖縄市HPより引用)地域交流事業を行ったり、大型プールや大型遊具・日よけ用の屋根などの屋外遊技場を設置、利用しているようです。また、発達支援児保育や延長保育といった特別保育事業も実施しているそうです。※2019年7月21日時点

施設情報

施設名 杉の子保育園
所在地 沖縄県沖縄市越来3-4-17
アクセス 那覇インターチェンジ車22分
施設形態 認可保育園
設立 1979年4月1日
法人名 社会福祉法人杉の子福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:18人 2歳:24人 3歳:30人 4歳:29人 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:390.9㎡ 園舎面積:1083.4㎡ 園庭面積:306.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく杉の子保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    杉の子保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。杉の子保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    杉の子保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    杉の子保育園がある沖縄県沖縄市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

沖縄県沖縄市の新着求人

沖縄県沖縄市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人