施設情報 松川保育園

都市部と農村部の重なる場所で保育を行う、中野市の公立保育所です。

松川保育園(長野県中野市)

画像はイメージです

松川保育園は、市の運営する40年以上の歴史のある保育所です。0歳児と障がい児の受け入れを行っています。市の南東部に位置し、最寄り駅からは南東へ徒歩6分の距離、最寄りのインターチェンジからは東へ車で14分の距離にあります。市街地から近く、周辺は住宅の他に、田んぼや畑などの農地が点在しており、東側には山々が連なるなど、自然のある環境です。園は、南北に走る県道沿いにあり、隣には神社や地域職業訓練センター、自動車販売店があります。近くには史跡や病院などもあります。松川保育園の園舎は1978年度に建設されており、3,153.88平方メートルの敷地内に、1,349.46平方メートルの延床面積の鉄骨造の園舎と園庭があり、園舎横にはプールがあります。※2019年7月23日時点

施設情報

施設名 松川保育園
所在地 長野県中野市大字中野1461-1
アクセス 長野電鉄長野線中野松川駅徒歩6分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 中野市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:12人 1歳:15人 2歳:23人 3歳:30人 4歳:40人 5歳:40人
従業員数
常勤:10人 非常勤:11人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1349.5㎡ 園庭面積:1396.8㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく松川保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松川保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。松川保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    松川保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    松川保育園がある長野県中野市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

長野県中野市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人