施設情報 筑北ひまわり保育園

自然とのふれあいの中で、生きる力の基礎を育てている保育園です。

筑北ひまわり保育園(東筑摩郡筑北村)

画像はイメージです

筑北ひまわり保育園は、筑北村が運営主体となる村立の保育園であり、2014年4月に創設しました。開園時間は7時半から18時半まで、延長保育が19時まで行われています。最寄駅の坂北駅からは徒歩で12分の場所に位置しており、園のすぐ隣には筑北村立筑北小学校があります。""園児の人数(1クラス20人前後)をいかし、子どもたちの気づきや発見を大切にし、友だち同士で刺激し合い、育ちあうことを目標にしています。""(筑北ひまわり保育園HPより引用)自然に囲まれた園の中で、友だちとさまざまな遊び、体験に取り組む中で、心身共に健康に育てる保育が行われているようです。また地域の方とのコミュニケーションを蜜に取り、連携して行事などに取り組んでいるようです。※2019年8月1日時点

施設情報

施設名 筑北ひまわり保育園
所在地 長野県東筑摩郡筑北村坂北2305
アクセス JR篠ノ井線坂北駅徒歩12分
施設形態 認可保育園
設立 2014年4月1日
法人名 筑北村
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく筑北ひまわり保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    筑北ひまわり保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。筑北ひまわり保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    筑北ひまわり保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    筑北ひまわり保育園がある長野県東筑摩郡筑北村の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東筑摩郡筑北村の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人