施設情報 能田保育園

異年齢との関わりの中で、優しさや思いやりの気持ちを育む保育園です。

能田保育園(愛知県北名古屋市)

画像はイメージです

能田保育園は、北名古屋市を設置主体として1951年に創設された、65年以上の歴史ある保育園です。受け入れ定員は190人であり、対象年齢は生後6ヶ月からとなっています。開所時間は7時15分から19時15分までであり、6時半からは延長保育の時間です。最寄駅である西春駅からは徒歩で25分、車で8分の距離であり、園の近くには北名古屋市立師勝小学校や北名古屋市立師勝中学校、能田公民館や能田中央公園などがあります。""12時間保育を実施しているため、一日の大半を保育園で過ごすことが多く、特に、延長保育は家庭的な雰囲気を大切にしています。""(北名古屋市公式HPより引用)0歳児から5歳児までの大勢の子どもが共に生活をする中で、異年齢でグループをつくり、遊びや食事、行事などの時間を共に過ごす異年齢保育が行われているそうです。※2019年8月24日時点

施設情報

施設名 能田保育園
所在地 愛知県北名古屋市能田南屋敷366
アクセス 名古屋鉄道犬山線西春駅徒歩25分
施設形態 認可保育園
設立 1951年3月1日
法人名 北名古屋市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:30 :7:30〜19:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:15人 2歳:24人 3歳:55人 4歳:60人 5歳:60人
従業員数
常勤:19人 非常勤:23人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:562.3㎡ 園舎面積:1167.5㎡ 園庭面積:672.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく能田保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    能田保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。能田保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    能田保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    能田保育園がある愛知県北名古屋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

愛知県北名古屋市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人