施設情報 清流認定こども園

自ら育つ力を引き出す教育を実践する、岐阜市の認定こども園です。

清流認定こども園(岐阜県岐阜市)

画像はイメージです

清流認定こども園は1967年に若草幼稚園として開設され、2015年4月に系列のなのん保育園を合併した認定こども園です。生後57日からの保育に対応しており、定員は119名です。園から徒歩6分の所に、小学校や公民館があります。""シュタイナー教育を基に日本の風土、伝統文化にふさわしく練り上げた新しい教育方針を実践。""(岐阜市HPより引用)毎日実施される童話や昔話の読み聞かせを通じて、集中力や想像力を養う幼児教育に取り組んでいるようです。体験の繰り返しを意識した保育によって、情緒の安定や生活リズムの確立を目指しているそうです。異年齢児保育もなされており、助け合い精神や他人を思いやる心を育んでいるようです。※2019年7月22日時点

施設情報

施設名 清流認定こども園
所在地 岐阜県岐阜市岩滝西1-332
アクセス 名鉄各務原線各務原市役所前徒歩50分
施設形態 認定こども園
設立 1967年10月31日
法人名 総純寺学園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜15:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:10人 2歳:10人 3歳:30人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:12人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:345.2㎡ 園舎面積:1490.9㎡ 園庭面積:647.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく清流認定こども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    清流認定こども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。清流認定こども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    清流認定こども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    清流認定こども園がある岐阜県岐阜市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岐阜県岐阜市の新着求人

岐阜県岐阜市の認定こども園求人

プロ厳選!プレミアム求人