施設情報 二戸市立堀野保育所

西側を約50m幅の川が流れている、二戸市東部地区の公立保育園です。

二戸市立堀野保育所(岩手県二戸市)

画像はイメージです

二戸市立堀野保育所は、岩手県の北端に広がる自治体内の公立保育施設です。9割以上の面積を山林が占める二戸市の中では東部の盆地エリアに位置します。所在地は堀野下タ川原という地区です。この地区の西端を、約50m幅の川が流れています。半径200m以内は平地続きながら、その外側には四方に山がそびえ立ちます。保育所の敷地周囲には公立小学校や民家・田畑などがあります。道路環境については、100m東を県道が通っています。敷地全体のうち、西側に園舎が建ち・東側に園庭が広がります。0歳児から5歳児までを受け入れており、利用定員は90名です。祝日と年末年始を除いて、平日だけでなく土曜日も開所しています。最寄り駅の東口からは徒歩13分です。※2019年8月7日時点

施設情報

施設名 二戸市立堀野保育所
所在地 岩手県二戸市堀野字下タ川原63
アクセス いわて銀河鉄道斗米駅徒歩13分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 二戸市
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:15 :7:15〜18:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:9人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:589.0㎡ 園庭面積:2144.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく二戸市立堀野保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    二戸市立堀野保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。二戸市立堀野保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    二戸市立堀野保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    二戸市立堀野保育所がある岩手県二戸市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県二戸市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人