施設情報 認定こども園しろさと(桂幼稚園・保育園)

幅広く豊富な課外活動を取りそろえ、豊かな感性や創造性を培う園です。

認定こども園しろさと(桂幼稚園・保育園)(東茨城郡城里町)

画像はイメージです

認定こども園しろさとの定員は175名です。学校法人高須学園が経営しており、0歳から5歳までの乳幼児を受け入れています。1969年に設立された桂幼稚園と既存の保育室が合併して、2011年に幼保連携型認定こども園へ移行しました。園舎へは最寄り駅から車で約10分。すぐそばには町立中学校がある他、500mほど東へ進むと大きな河川にぶつかります。”健康で安全な生活のための基本的習慣や態度を育てる。自然や身近な事象への興味や関心を育て、それらに対する豊かな心情や観察力、思考力の芽生えを培う。”(認定こども園しろさと公式HPより引用)この園では英語教室や体操教室の他、ピアノやサッカーなど各種の課外活動を取り入れて、健康で豊かな情緒や知性を備えた子どもを育成しているようです。※2019年8月12日時点

施設情報

施設名 認定こども園しろさと(桂幼稚園・保育園)
所在地 茨城県東茨城郡城里町大字阿波山688-1
アクセス JR水郡線常陸大宮駅車11分
施設形態 認定こども園
設立 1969年4月1日
法人名 学校法人高須学園
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく認定こども園しろさと(桂幼稚園・保育園)の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    認定こども園しろさと(桂幼稚園・保育園)に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。認定こども園しろさと(桂幼稚園・保育園)の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    認定こども園しろさと(桂幼稚園・保育園)の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    認定こども園しろさと(桂幼稚園・保育園)がある茨城県東茨城郡城里町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

東茨城郡城里町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人