施設情報 志津川保育所

心が豊かで健康的な体を持つ子どもの育成を保育方針とする認定保育園です。

志津川保育所(本吉郡南三陸町)

画像はイメージです

志津川保育所は1956年04月に創設をされた認可保育園です。東日本大震災の時に一度保育園の家屋が壊れましたが、2018年1月に再建築をされたため園の建物は新しいです。近くにはJR気仙沼線、志津川中央団地駅が通るので駅から園まで徒歩6分と近い場所にあります。近くには新糸田川と町立志津川小学校があります。志津川保育所はもともと、別の場所に建てられていましたが土砂災害警戒区域に指定されたため保育所の移設工事が行われ今の場所に建てられました。保育所は高台に建てられているため平地に比べて危険が少なく、近くの小学校にも速やかに避難ができる安心・安全に配慮された立地です。園内の建物は木材が中心に使われており木の温もりに囲まれた空間です。※2019年7月17日時点

施設情報

施設名 志津川保育所
所在地 宮城県本吉郡南三陸町志津川新井田166−1
アクセス JR気仙沼線志津川中央団地駅徒歩6分
施設形態 認可保育園
設立 1956年4月1日
法人名 南三陸町
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:851.1㎡ 園庭面積:2880.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく志津川保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    志津川保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。志津川保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    志津川保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    志津川保育所がある宮城県本吉郡南三陸町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

本吉郡南三陸町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人