施設情報 沢目子ども園

自由な発想と行動力を育む、八峰町で50年以上の歴史がある認可保育園です。

沢目子ども園(山本郡八峰町)

画像はイメージです

沢目子ども園は、1966年に秋田県山本郡八峰町で設置された、50年以上の歴史がある認可保育園です。受け入れ対象は0歳から小学校就学前までの乳幼児で、定員は80名で平日と土日の7時30分から18時30分までの保育の他にも、7時からの30分と18時30分から19時までの30分間の延長保育を行っています。最寄駅からは西へ徒歩4分の距離で、園の南側には果樹園があって北隣には神社があり、東側には国道が南北に走っています。""一人一人の子どもの幸せのために保護者や地域社会と供に、自由で自発的な活動を支え、育み、心身の発達を促す。""(沢目子ども園公式HPより引用)園では、子ども達が友だちとの遊びや地域の人たちの関わりを通じて、心身ともに健全で自由な発想で考え自立して行動できるように、園環境を整えながら子どもの成長と発達に取り組んでいるようです。※2019年7月30日時点

施設情報

施設名 沢目子ども園
所在地 秋田県山本郡八峰町峰浜水沢字寺ノ後53-2
アクセス JR五能線沢目駅徒歩4分
施設形態 認可保育園
設立 1966年4月1日
法人名 八峰町
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく沢目子ども園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    沢目子ども園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。沢目子ども園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    沢目子ども園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    沢目子ども園がある秋田県山本郡八峰町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山本郡八峰町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人