施設情報 南部保育園

いろんな職種の職員が在籍する、鶴岡市で歴史のある保育園です。

南部保育園(山形県鶴岡市)

画像はイメージです

南部保育園は鶴岡市で歴史のある保育園で、職員40名が在籍しています。最寄駅であるJR羽越本線鶴岡駅からは南へ徒歩約20分のところにあります。保育園の西側約200メートルのところ、および東側約100メートルのところには小川が流れています。また保育園から北へ約1キロメートルのところには公園もあります。こうした地の利を生かして、自然に触れ合う保育を積極的に展開しているようです。なお、現園舎は1973年建築されましたが老朽化のため、現在、保育園から北西へ約500メートルほど離れた鶴岡市立朝暘第四小学校のグランド跡地へ移転する計画が進められています。移転後の園舎は地上1階、一部2階建て延べ床面積1876平米になる予定で、病児保育室や一時保育施設、発達支援室なども整備する予定です。※2019年8月7日時点

施設情報

施設名 南部保育園
所在地 山形県鶴岡市美浜町13-33
アクセス JR羽越本線鶴岡駅徒歩20分
施設形態 認可保育園
設立 -
法人名 鶴岡市
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:19人 非常勤:10人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:1876.0㎡ 園庭面積:1624.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく南部保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    南部保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。南部保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    南部保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    南部保育園がある山形県鶴岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山形県鶴岡市の新着求人

山形県鶴岡市の認可保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人